2011年05月04日

潮干狩り

GW初日
5月3日は知り合いの海苔師さんと潮干狩りへ
天気はicon02時々icon03で少し肌寒い日でした。
けん坊ファミリー+兄弟ファミリーの 計3家族
晩御飯のおかずをかけ、一致団結で挑みました。icon09
潮干狩り

                   出港
潮干狩り

潮干狩り

    取れたての『たいらぎ』をその場で調理、味付けは海水face02

潮干狩り

               本日の成果icon22

泥だらけで帰宅し、アサリのバター焼き、味噌汁
赤貝、飯蛸  おいしくいただきました。icon28


Posted by けん坊 at 14:25│Comments(3)
この記事へのコメント
すごい大漁ですね!(^^)!
大家族でも、あさり三昧の晩御飯ができそうですね♪

潮干狩りの場所って、有明海ですか?
行きたいね~って、ぴっといんノブと話しながらも場所がわからず・・(^_^;)

有明海は船に乗らないと行けないと聞いて、福岡方面がいいのかなぁ・・なんて話していたところで、けん坊さんの潮干狩りブログを見つけたのでした♪

・・といっても、実現しそうにないような・・(-_-;)
Posted by ぴっといんクニ at 2011年05月04日 23:17
機会があれば、今度一緒にどうですか?
潮がひくまで、ノブは釣りをしてもいいので
意外と面白かったのが、タコ捕りでした。(5匹捕れました。)
Posted by けん坊けん坊 at 2011年05月05日 10:43
釣りもできるんですね(*^_^*)
ノブも喜びます♪

機会があれば、ぜひご一緒させてください<(_ _)>
Posted by ぴっといんクニ at 2011年05月05日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。